ブティックの購入後レビュー~!

図解で写真ではありませんが!とても見やすいです。基礎本をいろいろ揃えるより!この一冊あれば自分には十分だと思いました。独学で洋裁の勉強のために買いました。

早速ご紹介♪

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

ブティック シリーズ洋裁百科 洋服作りに関する様々な事柄を幅広く丁寧に解説 (レディブティックシリーズ)

詳しくはこちら b y 楽 天

やっと手に入って大満足です。あと最近の流行?にあわせたようにちょっと昔のものから追加されてるので1冊持っているといいかもしれないですねただ難しい作り方も載っているのでちょっと作るぐらいの人でしたらここまでのものはいらないかもです。当方洋裁の学校に通うものです。本としては高価なのでずいぶん悩みましたが!買ってよかったです。一冊持ってると長く使えますよ分厚!すんごいボリューム!いいですね。やっときました〜感想。型紙の作成方法が載っている本を探していました。読み応えがあります。この本で、基本全て、載っていると思います、最近趣味でミシンを使い始め、いろいろ初心者用の本を何冊か買いましたが、初めからこれ一冊で、事足りた様です。型紙から作るので!お手軽に洋服を作りたい人は型紙付の本を選んだ方がいいかもしれません。最近増えたホームソーイング!と言うより製図からやってみたい人の持つ様なすぐに人に聞けたら良いのに…と思う様な事が書いてあって嬉しいですね。同じ出版社から出ていた『洋裁』という本が新しくなった物の様です。洋裁のことが詳しく書かれていて!わかりやすいです。もっと早く購入すればよかったです。この!(洋裁百科)は凄いですね〜基礎から応用。買ってよかったです。洋裁を基礎知識を学びたい人向けだと思います。製図の仕方と裏地のつけ方が知りたかったので!満足しています。独学の人にはとても参考になります。この前のシリーズの時に本屋さんで見つけて!だけど本屋さんだとボロボロだったので!楽天ブックスさんで注文しようとしたときには在庫なしで・・・新シリーズを待ってました(#^.^#)洋裁についての基本がいろいろ載っていてとても分厚い教本のような本です。縫い方のずかがあって分かり易い本です。前のは文化式もドレメ式も旧原型しか載っていなかったので手が出なかったのですが、こちらは新原型がどちらも載っています。洋裁を始めるならお勧めの1冊です。。わりと昔から洋裁をしてるのでいろんな本をもっていて作り方でこれは保存だ〜と思っていましたがそういうのがかなりまとめられていたんであまり本フェチじゃない人にはありがたいとおもいます。部分縫いもたくさん載っていて!勉強になります。「洋裁」という本が迷っているうちに買えなくなってしまい!とても後悔していました。洋裁好きの家内に頼まれて買いました。割と大きさも厚みもあるので!購入を検討している方は一度!図書館等でレンタルすることをおすすめします。1冊あると迷ったときに安心です。その本の後継本なのかな?と思い!気づいてすぐに注文しました。メーカーさんに確認とかなんですがまだ到着してません。いろいろと知りたい情報が多いらしく!重宝しているようです。